FC2ブログ

2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雫の滝付近で
 皆さん今晩は、ご無沙汰していましたが、本日古座川町道路整備改良協議会役員(新屋常夫会長・谷口友宏副会長・谷久司事務局・坂本卓巳会計)の4名に武田町長・大屋建設課長・石垣職員の7名とお隣のすさみ町長・議会議長・産業建設課長等6名が、佐本地区で落合、県道すさみ古座線の未改良部分の改良を進めるための現地調査を串本建設部長の案内のもとおこないました。
 この路線は町内添野側川、湯ノ花橋で国道371号線と交わるまでの未改良部分は町内で6.2㌔・すさみ町内では、雫の滝から上流部分約5.1㌔が未改良で残っています。
 今回新たに両町で手がけるのは、2015年に高速道路が江住まで完成し、すさみ町内にもインターが出来ますのでこのインターの利用を促進するためにも、また、この未改良部分が改良整備されれば今以上にすさみ町に出るルートがわが町の奥地の皆さん方の利便性が向上するために両町力を合わせて、県に働きかけることにしました。
 町民皆様方のご協力宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

国会議事堂において
 今年、東京において世耕参議院議員に高速道路(江住・三重県大泊間)の早期着工を陳情する、古座川町道路改良促進協議会の会員達。
 9月7日、古座川町議会・産業建設常任委員会(委員長谷久司委員・新屋常夫副委員長・大屋一成・坂本卓巳・上地薫・宮本進・瀧口定延)を開催し、所管事務調査①耕作放棄地対策②獣害対策③推進産品については、産業振興課長を呼び、現状把握のための報告をうけました。
 建設課長を呼び所管事務調査④町内道路の現状についての報告や道路管理について議論しました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

古座川町議会議員  谷久司

Author:古座川町議会議員  谷久司
地方自治についてお気づきの点等があれば、コメントお待ちしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (104)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。