FC2ブログ

2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古座川町役場庁舎
 皆さんこんにちは、昨日11日から9月定例議会が招集され本議会が開催されました。
 議案は条例改正一件・各会計補正予算が上程され審議可決されました。
 一般会計補正予算の中で、私が前から提案して町当局が交渉していました。愛宕山にある古座高校の元寄宿舎「愛宕寮」の古座川町えの無償提供が決定し、この予算で古くなった建物の改装・改築がすすらられます。
 今後この建物は、①緊急避難場所②町の災害対策本部③消防防災用資機材の備蓄の目的で使われる予定です。
スポンサーサイト

仁坂和歌山県知事に陳情中
 皆さん今晩は、本日はお隣のすさみ町と合同で、仁坂和歌山県知事に「県道すさみ古座線」の未改良区間の早期完了にむけて陳情してまいりました。古座川町は、古座川町道路整備促進協議会役員4名(新屋常夫会長・矢本副会長・谷口副会長・谷・坂本)の4名に武田町長・大屋建設課長・石坪職員の七名でさんかしました。知事は平成29年までに改良すると、答えていただきました。27年度にすさみ町江住まで高速道路が完成し、供用かいしされますが、それに伴いすさみインターも開設供用かいしされますから、奥地からの高速道路へのアクセスが、この路線の改良によりより短時間で繋がることになります?

«  | ホーム |  »

プロフィール

古座川町議会議員  谷久司

Author:古座川町議会議員  谷久司
地方自治についてお気づきの点等があれば、コメントお待ちしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (104)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。