FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんご無沙汰して本当に申し訳ありませんでした。

皆さん本当に長い間ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。古座川町もいょいょ27年第二回定例会が召集され。22日までの間開会されています。今、日本のほとんどの市町村が将来希望をもって生き残れるか、もがき苦しんでいることと思います。
 当町も御多分にもれず過疎高齢化が進み、人口3千人をきつています。国が進める「地方創生や国土強靭化」の政策の中、将来に渡る、市町村の生き残りをかけて地方の知恵や行政力が試されている時期であります。今は、行政、議会いちがんとなって知恵をだし古座川町の生き残りを図るべき時と痛感しています。
 さて、今月前半久しぶりに新幹線で上京し、東京駅の人混みに驚き、仲間たちとこの一握り古座川に住んでくれたら、とため息をもらしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozagawasuiryu.blog117.fc2.com/tb.php/117-63174c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

古座川町議会議員  谷久司

Author:古座川町議会議員  谷久司
地方自治についてお気づきの点等があれば、コメントお待ちしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (104)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。